SSブログ

毎月第1日曜日は「スカパー! 無料の日」 [サービス]

タイトル通りですが、毎月第1日曜日はあのスカパーが無料で視聴できます。

スカパー!無料の日

視聴できるチャンネルは、音楽、スポーツ、子ども向けなど様々です。

私のお気に入りは、スペースシャワーTV、MUSIC ON! TV1等で放送している週間ランキング[るんるん]、Jリーグ期間中はサッカー中継[サッカー]、地上波系の再放送です。

しかし、子どもにチャンネルの権利を奪われてしまい、アニメかディズニーチャンネルに固定されてしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]

スカパーを視聴するには、CSアンテナとCSチューナーが必要です。

CSチューナーは最近のデジタルTVはレコーダーには標準装備されております。

問題はアンテナですが、基本はパラボナアンテナが必要です。

しかし、マンション等の集合住宅には予め共同アンテナがあったり、スカパー!プレミアムサービス光を導入しているので個別でアンテナの設置が不要な住宅も多いです。

我が家は集合住宅なのですが、このサービスを導入しているため、アンテナ無しでも無料放送は視聴できる環境にあります。

無料放送視聴中は左下1/4のスペースに加入案内の字幕がでております。

加入すれば字幕を削除することができますよ(当たり前ですが[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

吉野家 けんさくーぽん 50円引き|- ブログトップ
広告スペース
Copyright © 定価で買わない生活 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。